弥根千人

BLOG

ホーム > 弥根千人(やねせんびと) >町は夏休みモードに。(千駄木駅にて・・・)

2014.08.05

町は夏休みモードに。(千駄木駅にて・・・)

DSC01764

 

7:30 東京メトロ千代田線「千駄木駅」にて、定例街頭活動。それにしても暑い・・・もう30度は超えていると思います。
いつもは通勤客でごった返す駅前も今朝は静かです。皆さん夏休みモードに入ったのでしょうか?暑いことを除けば、穏やかに時が流れているように感じました。
8:30 街頭活動終了、午前中は昨日に引き続き根津事務所の撤収作業。今日は資源ごみを搬出し、事務所内が一気に片付きました。
午後は自転車にて、地元廻り・・・日頃は公務が入っているため、こうした時期にしか地元を廻る機会がありません。しんどかったのですが頑張って、後援会の方々などを訪問して歩きました。
18:30 千駄木2丁目西町会「根津神社祭礼委員会」(於:汐見小ランチルーム)に出席。9月のお祭りに向けての準備がスタートしました。
私は大人神輿の責任者(大若主任)という大役を拝命、責任重大です。威勢よく、また事故やトラブルなどが無きよう心がけていかなければと思っています。
21:30 帰宅