弥根千人

BLOG

ホーム > 弥根千人(やねせんびと) >カブト虫一匹100円!!(若駒の里「なつまつり」)

2014.07.26

カブト虫一匹100円!!(若駒の里「なつまつり」)

DSC01934

 

17:00 本郷福祉センター「若駒の里 なつまつり」にお招きを受け出席。若駒の里利用者や家族をはじめ、地元地域の皆さんも一体となった「なつまつり」です。会場となった本駒込勤労福祉会館1Fピロティは和太鼓によるオープニングをかわきりに盆踊りや大道芸、模擬店の酒店などで大賑わいとなりました。私の大注目は、産直野菜と一緒にカブトムシが1匹100円で売られていたこと・・・めっちゃ安いですよね。たぶん相場の半分くらいじゃないでしょうか・・・?感動してしまいました!!数は少なく限定8匹だそうです。自分の子供が、もしまだ小さかったら絶対買ってました!!