弥根千人

BLOG

ホーム > 弥根千人(やねせんびと) >ジャイアンツアカデミー来たる!!(第八中学校にて・・・)

2014.06.21

ジャイアンツアカデミー来たる!!(第八中学校にて・・・)

DSC01237

 

14:00 ジャイアンツアカデミー少年野球教室が区立第八中学校校庭にて開催。河埜和正校長(元巨人軍遊撃手)の下に、地元 西千タイガースの選手たちが指導を受けました。河埜さんと言えば、私が子供の頃のジャイアンツの名ショート・・・私自身が憧れの人に会えて幸せな気分。体型も変わらず真っ黒に日焼けした顔立ちも昔と全く変わりません。もう60歳を過ぎたとお聞きしましたが、さすが一流のアスリートは違います。

子供達には、基礎基本を中心としたトレーニングと最後はゴムボールを使ってのゲームも行われました。子供たちにとってもさぞかし「いい思い出」になったことと思います!!