弥根千人

BLOG

ホーム > 弥根千人(やねせんびと) >「未来へ」。(根津小学校謝恩会にて・・・)

2015.03.02

「未来へ」。(根津小学校謝恩会にて・・・)

DSC00588

10:00 文京区青少年問題協議会(於:区議会第1委員会室)に委員として出席。新教育センターの概要などについて区側より報告を受け、質疑応答・意見交換が行われました。
14:15 根津小学校謝恩会に同窓会の代表として出席。卒業式目前の恒例、児童と保護者主催の学校への感謝する会です。6年間の思い出の写真をスライド上映したり、児童による楽器演奏があったりと・・・毎年ながら涙さそわれる素晴らしい会でした。特に私が感動したのは、教職員の皆さんの「合唱」、kiroroの「未来へ」。先生方のこれまでの思い出や、将来への期待を込めてのとても感動的な歌声でした。卒業式まであとわずか・・・子供たちには、母校での沢山の思い出をカバンに詰めて力強く巣立って行ってもらいたいと願っています。